top of page

事業所内研修 2024.10.8 『ケーススタディ』

  • twins
  • 2024年10月31日
  • 読了時間: 1分

こんにちは大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。


今回の事業所内研修では、病気の進行により、経口摂取が出来ず精神的苦痛が増大している利用者への介入方法について検討しました。

ご本人の思いやご家族の思い、医療者側の思いがなかなか合致せず、難渋しているケースでした。他職種で意見を出し合い、関わり方や方向性についてをディスカッションできました。

今後も難渋しているケースに関しては他職種と意見交換できる場を設け、ツインズスタッフ一丸となって包括的に利用者様を支援できるよう努力して参ります。


 
 
 

関連記事

すべて表示
事業所内研修 2025.3.18 『感染対策について』

こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 今回の事業所内研修では、看護師による感染対策について、実技を交えて学びました。 ①訪問前の準備 ②PPE着脱手順 ③嘔吐物処理手順...

 
 
 
事業所内研修 2025.3.11 『児童デイ 基本的知識 Q &A』

こんにちは大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 今回の事業所内研修では児童デイの基本的知識について学び、質疑応答では、具体的な説明をしていただきました。 発達障害とは ・脳機能の障害です ・低年齢から症状が見られます...

 
 
 
事業所内研修 2025.2.25 「薬疹について」

こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 2月25日は薬疹について勉強しました。 薬は必要なところで効果的に働くだけでなく、他のところにも影響を与えることがあります。風邪薬を飲んで鼻水は止まったけれど、とても眠くなってし...

 
 
 

Comments


bottom of page