事業所内研修2022.8.9 『感染対策について』

こんにちは。大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。

本日は、管理者室より『感染対策について』発表してもらいました。

ツインズでは、新しいスタッフもいる中で毎年感染対策について発表・情報の更新をしています。


具体的な内容として

・感染対策の基礎知識

・新型コロナウイルス感染症と診断された後のフローチャート

・濃厚接触者の対応

・ハイリスク施設の対応  などその他


感染対策に関しては、事業所としても重大な項目であり、適宜必要な情報を更新し続けているつもりではありますが、改めて研修を受ける中でより深めることが可能となりました。

今後も、『感染対策について』しっかり学び、新たな情報を更新してまいります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事

すべて表示

こんにちは。大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ケアプランセンターです。 今回のケーススタディは、終末期における訪問看護・ケアマネの関わりの中で学んだことを発表してもらいました。当事業所では、ケアプランセンターも併設していることもあり、病院からケアマネと訪問看護・リハビリのセットで依頼をいただくことが多々あります。 同じ事業所で関わらせていただくことは、日々体の状態が変化する中で、