事業所内研修2021.5.12『高齢者虐待防止について学ぶ』

こんにちは、大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。

2012.5.12にzoomによる事業所内研修会を行いました。


テーマ

「高齢者虐待防止について学ぶ」

代表取締役 辻中より、事業所内研修を実施いたしました。


虐待防止研修は毎年実施しております。

虐待の定義・種類・特徴・気付いた場合の通報手順や対応などについて学びました。

講義後の質疑応答も、具体的な例を取り上げながらみんなで考えることができました。


今年の四月より、ツインズ訪問看護ステーション・ケアプランセンターそれぞれで虐待委員会を立ち上げます。今後、適宜必要な取り組み・事業所での共有を行い、事業所全体の対応力を向上してまいります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


関連記事

すべて表示

こんにちは。大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ケアプランセンターです。 今回のケーススタディは、終末期における訪問看護・ケアマネの関わりの中で学んだことを発表してもらいました。当事業所では、ケアプランセンターも併設していることもあり、病院からケアマネと訪問看護・リハビリのセットで依頼をいただくことが多々あります。 同じ事業所で関わらせていただくことは、日々体の状態が変化する中で、