top of page

双子(ツインズ)


 題名のとおり、ツインズの事業所は名前がツインズってだけではなく、双子率が高めです。

社長双子さんです。職員の子供さん、職員さん自身も双子が多いです。

 今ブログを作っている私の子供も双子です(⌒∇⌒) なので、双子について書いてみました。

入職して初めて、社長が双子さんってこと、子供が双子さん、職員さんも双子さん聞けばたくさんの双子縁に恵まれました。ひそかに嬉しかったりしています!




そこでツインズにどれだけの双子さんがいるのか調べてみました!!


4人の方の子供さんが双子でした。 

そして、3人の職員さん自身が双子さんでした。


 


双子関連で、あるあるをお伝えしたいと思います。

うちの双子はですが、、、

・顔そっくり一卵性(私も分からないときあります。)

・じゃんけんが終わらない。(早くしてよ~なんて思ってます。)

・はもるように返事をする。

・同時に母に話しかける(お母さん同時に聞けないからね。そこで必ず喧嘩が始まる)

・うちの一卵性はつむじが真逆、左効き、右利きと別れています(⌒∇⌒)

・双子でも性格は違います。




これからも何気ない日常や嬉しかった事、ツインズの勉強会等記載していきたいと思います。

暑くなりますが、体調に気を付けて過ごしたいものです。
















関連記事

すべて表示

事業所内研修 2024.5.14『圧迫骨折受傷後の要支援症例』

こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 今回の事業所内研修では圧迫骨折受傷後の要支援の方に対する関わり方について検討しました。 今回の症例では、約3か月の訪問リハビリ終了後にデイサービス利用をされるという目標を達成された事例でした。 要支援症例の大まかなリハビリ方針を確立しケアマネや看護とも提示、共有することによって、終了の時期や進行度などを

ツインズに新しい仲間が増えました☆

こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 4月1日より男性の言語聴覚士さんが入職されました。20代で徳島出身!!好きな芸能人は新垣結衣です。趣味はゲームと漫画・アニメです。好きな食べ物はからあげです。ツインズを選んでくれた理由は言語聴覚士さんが沢山いたからだそうです。 ツインズを選んでくれて非常に嬉しいですね☆一緒に楽しく働きましょう!

Comentarios


bottom of page