事業所内研修2021.3.16  『COVID-19ワクチンの安全性について』

こんにちは。大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。

当事業所では、毎月事業所内研修をZOOMで実施しています。

今回のテーマは、リハビリ主任:西濱による「COVID-19ワクチンの安全性について」です。


①COVID-19ワクチン接種の意義

②ワクチンについて

③COVID-19ワクチンの副作用について

④アレルギーについて


ニュースでも様々な情報がありますが、

医療従事者として正しい情報を理解する必要性があること、また医療従事者が積極的にワクチン接種をする意義を改めて認識しました。


当事業所ももうじきワクチン接種時期が訪れます。

ご利用者様が安心して過ごしていただける大きなきっかけの一つとして捉えています。


 

関連記事

すべて表示

★終末期ケア専門士 全員合格★

こんにちは。大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ケアプランセンターです。 先日も紹介させていただきましたが、2021.10月に9名のツインズスタッフが終末期ケア専門士を受験いたしました。 そして、ドキドキしながら合格通知を待った結果、なんと9名すべてのスタッフが無事合格いたしました(^^)/ そのうちの3名のスタッフは優良の点数(90点以上)で合格できました! 挑戦してくれたことだ

2021.11.9 『ケーススタディ』

こんにちは。大阪府茨木市のツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 本日は、CMによるケーススタディでした。 認知症に伴う排尿トラブルということで、非常に難しいケースの紹介をしてくれました。 排尿トラブルには、器質的な原因、骨盤底筋群などの弱化、認知的な問題、環境的な問題など、様々な方面からまずは原因を探る必要があります。また、周りのご家族やサービスの関りの工夫、その