top of page

もうすぐクリスマスですね☆

 こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。

 

 後数日でクリスマスですね。皆様はどのように過ごされますか?うちは毎年家族でクリスマス会をしています。今年はローストビーフと、アヒージョを作って食べようと思っています。クリスマスツリーは忙しさのあまり出せていませんが、今年はピアノを習い始めた息子がジングルベルを弾いてくれるそうです。

 当日はMー1の決勝を見ながらワイワイ楽しみたいと思います。


 ここから筆者交代です。

下の写真は先月、ラーメンエキスポに行った時の写真です。イルミナイト万博をしていました。綺麗なライトアップにうっとりしました。


2025大阪・関西万博 expo2025は4月13日~10月13日まで開催されるそうです。ちなみに前回1970年の大阪万博の時に私はまだ生まれていませんでした。調べると入場者が183日間の開催で6421万8770人だったようです。




 皆様良いクリスマスを☆




関連記事

すべて表示

事業所内研修 2024.5.21『虐待防止のための視点』

こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 今回の事業所内研修では、在宅における虐待防止について検討しました。 高齢者虐待防止法が2005年に成立、2006年に施行されました。 具体的な種類としては、身体的虐待、精神的虐待、経済的虐待、ネグレクト、性的虐待があげられますが、現在も虐待事例、件数は依然として多く、その人らしい生活を送る為の支援のプロ

事業所内研修 2024.5.14『圧迫骨折受傷後の要支援症例』

こんにちは、大阪府茨木市ツインズリハビリ訪問看護ステーション・ツインズケアプランセンターです。 今回の事業所内研修では圧迫骨折受傷後の要支援の方に対する関わり方について検討しました。 今回の症例では、約3か月の訪問リハビリ終了後にデイサービス利用をされるという目標を達成された事例でした。 要支援症例の大まかなリハビリ方針を確立しケアマネや看護とも提示、共有することによって、終了の時期や進行度などを

Comments


bottom of page